忘年会をやります

うちの学校はPTAでも忘年会やってます。基本的に本部役員の女性陣だけで。今年ももうすぐです。
男性陣が入っていないのは、女性だけのほうが気楽なのと、日程調整が面倒だからです。
別に毎年開催することが決まっているわけではありませんが、宴会が好きな人が数名いるので、いつの間にか自然発生的に計画されています。
飲めない人も毎年1名はいるのですが、女性のみなので飲むよりも食べながらしゃべり倒しています。

お刺身

joon2079 / Pixabay

近所に女子会プランなどと謳ったお店が多い立地なのもあるかもしれません。
近所と言っても、ちょっとだけ学区をでています。歩いて行ける程度に近所で、微妙に学区外
プライベートなので学区の外も中もあんまり関係ないのですが、気分の問題です。

早く帰りたい人が多いので、普段の役員会ではどうでもいい雑談の時間はあまりないのですが、こういう時は雑談しかしていません。あまり役員仕事のグチにはなりませんね。
育児ネタや旦那ネタは多いです。単なるママ友会なのか。ママ友というほど子供も母親も若くありませんが。

こういうことも校風やメンバーによるので学校によりいろいろでしょうが、自然発生的に飲み会ができるぐらいの仲なので、なんとか上手くいっている方だと思います。
同じ学校数年前のメンバーでは行事の時のお昼ご飯も一緒に食べない状態だったと聞きますので(汗)。

忘年会ができることと、快く幹事を引き受けてくださる方が尽きないのに感謝しております。

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告
error: Content is protected !!